本館:白烏之社 / 巫女さん大事典

白杜家

白杜沙希(しらもりさき)

巫女装束《Shift+クリックで別窓表示》

所属  : 白杜家 《白烏之社
親    : 白八咫
年齢  : 11歳
誕生日 : 4月20日
身長  : 149cm
血液型 : A型

種族 : 霊狐
瞳  : 緑
髪  : 銀長髪
肌  : 普通
体格 : 普通
特徴 : 狐耳と尻尾
普段の口調: 自分の名前 呼び捨て だよ、よ、だよぅ、かな?

天狗あずさ陽響稲荷中津川銀鏡白花マイミコ募集中

非常に活発で考える前に即行動な性格
頭を使うのは苦手
過去の心的外傷より人見知りが激しい 《人間限定》

本来は子狐の姿だが、六花やその関係者前では人間の姿をとる
変化するのにある程度霊力がいるので、疲労や空腹時は狐の姿に戻ってしまう
変化が未熟なことから同じ人間の姿しかとれず、耳や尻尾も隠すのは下手で何かの拍子で出てしまう

経歴】
霊山に住む霊狐の一族の子供 《妖怪に属する》
霊峰の山中で弱って(狐の姿で)倒れていたところを六花に助けられた
そのことがきっかけで白杜家の一員となる
両親は行方不明で物心つくころには一人で育ってきている
人の姿で人里に出た時、仲良くなった人に狐ということが知られると恐れられて受けた『心的外傷』がある
特殊な狐であることを知っても受け入れてくれた六花に感謝し、慕っている

制作者にWeb拍手を送る