本館:白烏之社 / 巫女さん大事典

◆Q&A◆

【Q1】参加資格はありますか?

【A1】自分のWebページ(サイト・ブログ・mixi・pixiv内でも可)を運営している方なら誰でも参加できます

巫女さん大事典は巫女さんを接点に人とサイトを繋ぐ巫女さんポータルサイトというテーマで行っております。
よって自身が管理しているWebページがあれば参加できます。
Webページの形《サイト・ブログ・mixi・pixiv内のページなど》は問いません
但しアダルト要素が非常に強いサイト《実際の人間によるアダルトサイト》はお断り致します。 ご了承くださいませ。
またサイト内に18禁要素のある画像が存在する場合は必ず警告文が記されたURLを指定していただくようお願い致します。

【Q2】参加にあたって何が必要ですか?

【A2】巫女さんの看板娘(管理ページのシンボルキャラクター)が必要です ※画像は任意

巫女さん大事典は巫女さんを接点に人とサイトを繋ぐ巫女ポータルです。よって接点となる巫女さんが必要となります。
  ※巫女さんの画像が必要という意味では無く、管理ページのシンボルキャラクターという存在が必要という意味です。

なお、巫女さんといっても神社にお勤めしているなどの設定が必要という意味ではありません。
サイトの看板娘であれば、普段巫女さんでは無くても巫女さんとして扱います。管理ページにお勤めしていれば立派な巫女さんです。

しかし最低限、一度は『巫女装束・巫女服』を着ていてくださいw
またバストアップ画像を投稿する場合は巫女装束・巫女服姿の画像でお願いします。

【Q3】提供した巫女さんの画像はどのように使われますか? 画像の権利は?

【A3】巫女さん大事典のデザインに使わせて頂きます。画像の権利は全て制作者にあります。

巫女さん大事典のサーバーで保存し、使用する巫女画像は  アイコン画像Aアイコン画像Bバストアップ画像CGサムネイル画像 の4つです。
その他の画像は全て制作者の管理ページにリンクで繋ぐだけで、このサーバーに保存することは希望しない限りはありません。
アイコン画像はバストアップ画像から作成します。CGサムネイル画像もCG本体の投稿は必要ありません

つまり制作者から投稿していただき、管理人が使用するのは実質バストアップ画像のみです。
勿論それらの画像の権利は制作者にありますので、不都合なことがありましたら即刻削除させていただきます。

【Q4】投稿する画像はどのような形で投稿すればいいのですか?

【A4】以下をご覧ください。同様のことが投稿フォームにも明記してあります。

 使用画像:巫女装束(巫女服)を着たキャラクターの胸から上がある画像 《勿論全身画でもかまいません》
 画像サイズ:キャラクターの胸から上が《縦300pixel》以上
 画像形式:背景透過PNG形式(推奨)/背景と未統合PSD(SAI)形式《注:pixiv・掲示板は使えません》/背景白色のPNG形式(推奨しません)
 サンプル画像:《縦300pixel 横250pixel》(透過png)⇒

※画像のアップロード方法
1.pixivでの投稿 サンプル⇒ (推奨) ⇒フォームには《
画像のあるURL》を明記
2.掲示板に投稿する場合:名前・件名(巫女さん大事典画像)・内容(『巫女さんの名前』です)と記入して投稿 ⇒下フォームには《
掲示板》と明記
3.別のサイトに画像がある場合(pixiv・運営サイト・アップローダー等) ⇒下フォームには《
画像のあるURL》を明記(パスワードがある場合はパスワードも)

※アップロード方法の中では容量の制限も無く、簡単に投稿できるpixivへの投稿をお薦め致します

【Q5】巫女さんの姿や着ている巫女服(巫女装束)に制限はありますか?

【A5】基本的にはありません

制作者が巫女さんと思っていればどのような姿形でもかまいません 《獣耳でも、茶髪でも、イヤリングをしていても…》
巫女服姿が必須なバストアップ画像も、形状などは問いません。本人が巫女服と判断すれば大丈夫です 《袴が短い・色が白と緋じゃない…》
※極端な話、山姥メイクのギャルが学生服をだらしなく着た姿でも、制作者が本当に巫女さん・巫女服だと思っているのであればそれは巫女さんであり、巫女服です。

よって女装での巫女さん《実は男性なんだけど…》も認めます。
※通常シャマニズム的な観点から言うと男性は【覡】と書き『おかんなぎ』、女性は『巫』と書き『めかんなぎ』と区別されています。今回は巫女さんの女装という形なので巫覡の区別はせず、巫女さんに統一していきます。

【Q6】家名《〜家》って何ですか? 何故重複はいけないの? 何故一人につき一つなの?

【A6】制作者の識別記号《ID》のようなものです

家名は識別記号《ID》です。巫女さん大事典は家名とパスワードで管理しています。
よって、家名《ID》の重複・複数所持は混乱が生じますので禁止させていただいております。
なお、家名と巫女さんの姓が異なっていても問題ありません。 《例:『白杜家の神田六花』『白杜家の宗像沙希』という管理》

【Q7】家紋の他の人との重複は何故いけないのですか?

【A7】Q5の家名の場合と同様の理由です

家紋は家名のシンボルとして使われる物で、これも識別番号と同様の物です。ですので重複は混乱の元になるので避けて頂いております。

【Q8】提携巫女(友達募集中アイコン)ってなんですか?

【A8】巫女さん大事典の中のリンクのことです

巫女さん大事典は『巫女さんを接点にサイトを繋ぐ』というテーマです。 なのでサイトのリンクも看板娘である巫女さんにて行っています。
一方的なリンクは自由に貼ることができます 《例:巫女Aが巫女Bのリンクを貼る》 ※同家の巫女には貼ることはできません
しかし貼ったからといって、相手からもリンクを貼ってくれるとは限りません 《例:巫女Aが巫女Bのリンクを貼ったが、巫女Bはリンクを貼っていない》

相互リンクをしたい場合《巫女Aは巫女Bを、巫女Bは巫女Aのリンクを貼る》に友達募集中アイコンを活用してください
これは友達募集中=(巫女さん大事典内の)相互リンクサイト募集中のことです。
相手が申請を気軽にしてくださいということなので、メールやWeb拍手などで相互リンクを申し込んでみるといいでしょう。
※友達募集中アイコンが無い場合は相互リンクを募集していないということです。メールは送らず相手が登録してくれるのを待ちましょう

【Q9】禁止事項はありますか?

【A9】最低限のマナー程度のみあります

このサイトを通して、巫女さん好きの交流を広げていっていただきたいです。
応援や交流は是非広げていって欲しいですが、制作者に不快な思いをかけるような行為はご遠慮願います。

 

その他疑問等がございましたら、質問フォームにてお気軽にご質問くださいませ