機動戦士 ガンダム

RX-77 GUNCANNON

別に新年の為に描いたのではないけど、最近の絵です。
今年、ガンダムはもう24歳に成りましてね、自分より年上なのですか。
自分にとってガンダムと言えば、やっぱりファーストガンダムが最高です。
例え、悲しいのゼータガンダムも、シリーズ最終作の逆襲のシャアも、
そして切ないな0080と絶高の評価の0083も素晴らしいものです。
しかし、長期で見たら、一番面白い、意味が持ったのは、ファースト。
もし苦情が有れば、あの時メカデザイン概念は未だ発展中な物であった。
だから、様々のMSをRE-DESIGNすることは、自分の興味であり、趣味である。

今度のはガンキャノン、主役メカではなかったか、重要な割役が間違い無い。
全然似てないかも知れないけど、そばにいるのはカイ・シデン少尉です。

[再臨詔]