MISSING PARTS

李涼雪、真神恭介

最初は梨沙さん、美幸さん、潤さんと涼雪さんを書きたいけど、上手く出来ない。
諸般の都合により、涼雪さんと恭介さんになります。
原作より若い見えるの絵、此れは初めてではないか、と思います。

MISSING PARTSの第三話、或る意味MPの「本運転」はここからです。
一、ニ話はストーリー性とゲーム性のバランスを捜すための試行錯誤ではないか、と思った。
第三話から、そのバランスが良く把握して、プレイしながら不自然などありません。

確かに作中の中国人の服、時代錯誤がありますが、実は意図的ではないかと思いました。
今頃、中国人が着ている服は日本人に違いないですが、あれは、枕ヶ埼の人々ともに、
主人公と「違う世界の住人」のイメージを強調するための仕業かもしれない。

とりあえず、第三話、第五話のストーリーはともに秀逸、
そして最終話の第六話もお見事な結末をつけまして、良く出来ました。
未プレイの方にお勧めます、ただネタバレ厳禁の事を要注意ですよ。

羊のうた

高城千砂、高城一砂、八重樫葉、水無瀬先生

東さんの「冬宿幻影」に投稿した下手絵です。
高城一族をメインして、陰にそれを支える人々を影になります。
一部そう言う意図ですが、八重樫は怨霊みたいと指摘されました(苦笑)。
まぁ、確か或る意味、八重樫は背後霊そのものかもしれない(汗)......
って、その指摘では、苗字しか判らない水無瀬先生が放置されたのは気のせいか?

先代旧事本紀

天照國照彦火明櫛玉饒速日尊

記紀神話には、饒速日尊の事を「天孫」だと記録したけど、
その天降についての記録は全然見かけませんでした。
そして、先代舊事本紀天孫本紀には、記紀にない饒速日尊と物部氏の記録があります。

久遠の絆では、天津神の血は武烈天皇の頃途絶した、と設定しました。
今でも継体天皇の系譜については疑点が多いのまま...
当今の天皇家より、物部氏はもっと生粹な天津神の血ではないか、と思います。
渡来人色彩が濃いの蘇我氏に対して、由緒正しの物部氏が反仏派になるのも無理ではない。

物部氏を破れて間も無く、崇峻天皇まで暗殺した蘇我氏が聖徳太子を擁立しよう、
でも朝庭では蘇我馬子を反対の勢力が有る筈だ、その反対でも認めるため、推古女帝を擁立した。
歴史により、女帝が継位の場合、多分は皇太子の正統性が認めない勢力が有るのときではないか、
この事より、蘇我馬子が暗殺の主謀者の事は、既に週知の秘密かもしれないのは私の推断です。

PS.秋篠宮真子さま、とても可愛いですね...(爆)



[再臨詔]