浦木裕の落書場

タイトル:バウンドドック。機動戦士Zガンダムより。
コメント:

去年のサークル展覽で描いたものです。ニュータイプ専用可変試作型MAバウンドドック。
描く予定がないので、突発の所作ですから、決定稿ではなく小林誠準備稿版を描きました。
実は、アニメのバウンドドックより、此方の変形機構の合理性が高いではないか、と思った。
一応、ロザミア・バダムも描きましたが、なかなかうまく出来ない為、背景になりました。
後「お兄ちゃん...」云云、それは約束ですよ、約束!判らない方は劇場版Zをご覧ください。
タイトル:宿題、冬っぽい物を描いてみよう。
コメント:

近頃予定。
時間があれば、頑張ります。
タイトル:二六六五新年見舞い、沙夜。久遠の絆より。
コメント:

皇紀二六六五年年賀狀用図、久遠の絆の常磐沙夜です。
へタレ絵同盟の課題「年賀絵を描いてみよう」をここで並用していただきます。
タイトル:宿題、口。
コメント:

近頃予定。
時間があれば、頑張ります。
タイトル:宿題、目。
コメント:

近頃予定。
時間があれば、頑張ります。
タイトル:素体ことフィアナ、装甲騎兵ボトムズより。
コメント:

PS(パーフェクト ソルジャー)として生まれて、戦闘以外は世間知らずのお嬢さん。
同じ戦闘以外は世間知らずのキリコと出会い、恋しました。
その素直の性格はとてもかわいい、特に最後までキリコを信じることはお見事です。
戦争がある限り利用される、冷凍睡眠裝置を乗ってキリコと一緒に星の海へ。赫奕たる異端が見たい...
タイトル:ル・シャッコ、装甲騎兵ボトムズより。
コメント:

地味のクエント人、いいヤツだ。
クエント編では要役だが、クエント人はクエント星では戦わないため、ATを操る場面がありまん。
クエントでしきたりが多いですが、結構好きなキャラクターだと思います。友達になりたい。
タイトル:小笠原祥子、マリアさまがみてるより。
コメント:

自分は白薔薇家族の人間性が一番似てますが、祥子が好き。
特別でない、ただの一日のラストイラストも、かっこいいで凛々しい。
やっぱり祥子の十二單姿が見たいけど、残念。此方の絵が似てない、まだまだ頑張らなきゃ...
タイトル:宿題、キャラクターの上半身と腕を描いてみよう
コメント:

近頃予定。
時間があれば、頑張ります。
タイトル:宿題、一コマだけのマンガを描いてみよう
コメント:

近頃予定。
時間があれば、頑張ります。
タイトル:宿題、3種類の顔を描こう。ザビ家の人々、機動戦士ガンダムより。
コメント:

予定通り、ザビ家の人々を描きました。
一年戦争の頃、世界を操る家族、それはザビ家。
例え独裁に言われでも、かなりの人気が持つのは事実です。
案の定、気まぐれながら、ジオンと連邦のMSらも一杯一杯描きました。
タイトル:宿題、携帯電話
コメント:

個人の興味によりスタイルがちょっと変わったが、ウチの携帯電話です。
勾玉のストラップはサークルの友人から貰ったもので、
ちなみに着メロは『久遠の絆』の「あなたを求めて 」です。
タイトル:宿題、自サイトのマスコットキャラを描いてみよう
コメント:

本当は巫女さんを描きたいんですが、最後は特機隊になりました。
もちろんマンガ版の鷲羽翠はいいキャラなんですが、翠ではなくオリジナルキャラです。
とりあえず、管理人の興味により、巫女さんで特機隊員という設定があります。
使用かどうかはまだ考えなので、名前も未定のまま。
タイトル:宿題、水着の女の子を描こう!
コメント:

できるかな?
私は露出度高いの服装より低い方が萌えます、水着も描いたことはない。
って、旧スク描くのを挑戦しようか、多分そうじゃないと思う......
タイトル:宿題、髪型を3種類描くです。押井守実写作品集より。
コメント:

以前描いたもの、髪型が違いますので、宿題として提出します。
左上は押井監督参加作品「KILLER・50.woman」のヒロインです。未見のため名は知らない。
右は「ケルベロス・地獄の番犬」の乾。中は「紅いメカネ」の謎の少女。おまけに、バトーさん等。
タイトル:宿題、夏っぽいモノを描いてみましょう。久遠の絆より。
コメント:

久遠の絆第二章より、齋栞の浴衣姿です。
夏っぽいモノと言えば浴衣、反論不可、ツッコミ歓迎。
背景は稲荷大社の千本鳥居を拝借しました、適合うようにいのります。
タイトル:羊のうた。羊のうたより。
コメント:

最近、珍しい私が熱衷できるの、凄く貴重な作品はこれです。
残念ですが、噂を聞いたことが有りますが、本当の拝見は僅かな一年前くらいのことでした。
最初は螢苑とUSO9000さんのサイトでこの作品を存知しております、興味があった。
先輩のお蔭様で、ついに拝見は出来ました。そこで、即ハマになります。
卷頭「羊の群れに紛れた狼は、さみしい牙で己の身を裂く...」それは自分そのものである。
ちょっと考えすれば、良い悪いを問らず、自分は小さいから普通と縁遠いの人であった。
高城一族の葛藤が、私の中のある部分と殆ど同じではないか、思わず惹かれていた。
タイトル:宿題、生物ぽいものを描いてみよう。押井守モノより。
コメント:

大体、期末試験の頃の宿題ですが、今までは未だ満足の絵がなかなか出来ないらしい。
カントクの犬、昔から描いたかった。そしてカントクと装甲服も付けます。
でも、動物の肢体があまり出来ないので、描く直しでも満足できない。
この後、CPUが壊たり、サイト更新たり、諸事の都合によるここまでに成ります。
って言うか、最大の問題がやっぱり万悪の惰性にあります、とりあえず検討します。
タイトル:偽・水菜、顔のない月より。
コメント:

メカニカル製造学の期末試験を準備しながら描いた物です(死)。
しかも元から余り似てないこの小説のイラストを摹写して、さらに違うキャラに成りそうです。
ちなみに、此方はGOOD ENDよりBAD ENDの方が好きですよ、滅びな美感がある上に、
互いの情念はどのENDより高いと感じる。好きな人が傍に居れば、何もかも構わんのだな感じ。
が、本を読んだり、サイト更新したり、絵を描いたり、何故が勉強だけやる気が出でないのよ!
タイトル:動く絵,そして眉、目、口よりの情感表現。オリジナル。
コメント:

初めての宿題提出,やっぱり間に合わなかった(涙)......
絵は随分昔から用意しましたが、色々な事が有って、遅くなりました。
動く絵は色々ですが、今度は目がつぶるの絵だけです、申し訳ありません。
ちなみに、これ以前このページで公開した絵は昔描いた物で、新しい物ではない。
また、動かない絵は此方にどうぞ。そして今度の宿題は此方へ、ちょっと......だけど...
タイトル:カバルとゴースト、アヴァロン灰色の貴婦人より。
コメント:

アヴァロン~灰色の貴婦人の主人公、愛稱「308」のカバルです。
淒腕のファイターだが、パイティ解体の後ソロで傭兵としてアヴァロンを参加します。
GMのアッシュと接触した後、ロストの司教と会面するため、敢えでSAへ行く決意。
映画と違うのは、ゴースト経由ではなく、虐殺の橋を越えでSAに接続する。
タイトル:12単の子、オリジナル。
コメント:

随分昔な絵です、描きたくなるで描いたもの。
ですが、色々変なところがあります、お笑いになりました。
今度はもっとデータをチェックします、多分......
タイトル:アッシュ、アヴァロン灰色の貴婦人より。
コメント:

映画アヴァロンの同名小説、しかも押井カントクが自ら執筆なものである。
実はGMになったのアッシュと新しい主人公カバルの物語で、映画の後日話です。
小説の特性を活用して、軍事と武器と人の個性を繋がり、映画より判り易いと思います。
タイトル:SDガンダムRX-78、機動戦士ガンダムより。
コメント:

何故が内燃機械の期中試験を勉強しながら描きました......_| ̄|○
どうやら、自分はいつも勉強の真中でこういう落書が多いと気がする......
本来はSD版を描くのつもりはないのですが、頭が大すぎでSD版に変更しました。
タイトル:日瑠子陛下、朝霧の巫女より。
コメント:

朝霧の巫女では、一番好きのキャラクターと言えば、やっぱり日瑠子陛下でしょう。
未だ巫女服の姿披漏していませんのですが、作品中では一番巫女の気品が持ちの女性です。
だから、宇河弘樹先生、日瑠子陛下の巫女服姿を是非(中略下略)......
目的「太古神代の再現」と言えば、やっぱり現人神は巫女あるいは御子としてに違いない、
だから、宇河弘樹先生、日瑠子陛下の巫女服姿を是非(中略下略)......
タイトル:饒速日尊、唐松神社より。
コメント:

『舊事紀』によるよ、全名は天照國照彥火明櫛玉饒速日尊で御座います。
物部氏の遠祖、瓊瓊杵尊の兄で先に葦原中國に降立した天孫。
ある意味では、饒速日尊が現人神の位を今の天皇家に禪讓した。
ちなみに自分は「物部氏ファン」より「物部弓削守屋ファン」です、
神道の道統を守るため、何も構わず敢えで起事した「漢」と 相稱する方。
しかし、その一族が蘇我馬子に滅族したため、物部神道も一緒に亡くなりました。
タイトル:雪月澄乃、スノーより。
コメント:

SNOWのヒロイン、雪月澄乃で御座います。
延期の後はまた延期、と言うことで凄く有名なゲーム。
自分はゲームではなく、小説を読みました、良いでも悪いでも言えない。
第四章は自分の好きみである、ボケ(大体)ない、そして泣け気がある。
が、エピローグは無茶苦茶と思う、企図的悲恋物(しかも交代不明)と感じます。
タイトル:月宮あゆ、カノンより。
コメント:

あのカノンのヒロインらしい、月宮あゆの落書です。
正しいに言うと、ピアノ・ザ・カノンのパッケージのパロディです。(隅にV2付く)
鍵社ものについて、自分のセンスと遠く違って、やる事が有りません。
でも、やっぱり名高いものは凄い、ネタは時々耳元に入ります。
最後、[ R’s ] の同人アレンジCD『ピアノ・ザ・カノン』、アレはいい物だ!
タイトル:祐子と倉子、朝霧の巫女より。
コメント:

朝霧の巫女のDVDパッケージのパロディもの。
正直、巫女萌えとして自分も萌え方と違うので、萌えません、そしてラフコメに抵抗感がある。
が、稲生物怪録や順わぬ神々、つまり日本史来の闇の世界に生きるる山の民の事、
また、太古の神道、日本という国の成立など、物語は段々面白くになりました。
作者・宇河弘樹は民俗学に勘能なのははっきりな事で、一見の価值がある作品だと思います。

へタレ絵同盟 久遠の絆ファンサイト IN 台湾 時間のないサイト運営者リング
管理人は絵を描く時間が余り無いので、常に宿題をサボしているのは申し訳ありません。

AE攻撃側全滅 台湾在住日誌 Green Wind 2003 Limited Innocence はてコレ ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) PiyoChiki Final Lotus Love 北向き生活
くつろぎの部屋 ぷろせっさーえっくす アラクモフォビア S-S-S うーん微妙 MoDS さいれんと ういっち 重兵衛家帖 N/Style B.albopilosum
MirageBase 宿業 Backriver's Bypass LIVE LIVE LIVE 解析不能 JUDGEMENT DAYS 異本の記録 てんかす 茶の間ストライク にらたま亭
ELEMNTL 蒼い空 すいっち式サイズ Yet Another Satellite あなやぼ本舗 かちをハウス