皇紀二六六七、謹賀新年

また、、誕生日おめでとう!

この一年、お世話になった方々へ:

 新年、明けましておめでとう御座います。
 と言いながら、時間の過ぎ逝くって早いな、と思わずに居られません。大学院の入学と共に、時間が無くなって、僅かな暇を取っても電子テキストを作る事がまだできるが、昔のようなネットサ−フィンが出来なくなってしまった。繰り返し見れば、ブログの方も、殆ど電子テキストと買い物の記録でしか書いていませんでした。できれば、新しい年にもっと前向きに成って欲しいね。こんな私ですが、ことしも宜しくお願い致します。

浦木裕 拝



風雨来記 2

 風雨来記2のヒロイン・芹沢暦。似てないのはいつものお約束。余り時間の無さに、ラフの着色が大変になってしまいました。出来の悪さに、着色の方針を変え、淡塗りにラフの匂いを残るように加工すると、思ったよりいい感じになりました。それでも下手は下手ですが...いつも申し訳ありません。
 芹沢暦について、物語のクライマックスでツインテールを黒髪ロングになって、アホ毛を保留しつづが、黒髪長髪パワーを存分に発揮した仕様です。背景のグスク写真も、エンディングの色調を意識して加工したものです。ネタバレに成らないかということも考えましたけど、公式テレカもそれを絵柄にする事も有って、多分安全範囲内だと思います。なお、この第二型態はある属性を付く事はやっぱり伏らせて頂ます。興味がある方は是非ゲームを...




六國史

日本書紀續日本紀日本後紀續日本後紀日本文徳天皇實録日本三代實録
 本当に「悲願成就」という感じです。長年渡って作った電子テキストはこれでやっと一段階終わりました。注釈などはこれからゆっくり付くつもりですが、一体何時になるでしょうね...ちなみに、今は日本紀略大日本史の電子テキストを作っています。出来る限り多くの電子テキストを作りたいのです。




菅家文草

菅家文草
 菅原道真公の漢詩集、十二巻有りながら、菅家後集を付けてます。六国史以後の史料としても大変役に立ちます。


久遠の絆ファンサイトIN台湾
http://applepig.idv.tw/kuon/

久遠の絆ファンサイトIN台湾 BANNER [ 200 X 40 ]
http://applepig.idv.tw/kuon/link/kuon/kizuna_taiwan.gif

久遠の絆ファンサイト はてな(日記)
http://d.hatena.ne.jp/kuonkizuna/