◆神道・日本神話・神名辞書◆

version0.01 (β版)

イメージ(β版なので実際にインストールしたものとは表示が異なります)

■概要
日本の神様の名前を中心に日本神話・神道関連用語を収録した日本語入力システム(IME・ATOK)の辞書です。
コメントとして用語の解説を収録しております。(神様の説明や読み方など)
『用語解説有ATOK用辞書』『用語解説無ATOK用辞書』『用語解説無IME用辞書』の3ファイルが収録されています。

■主な変更点
version0.00 -> version0.01 (2008/11/13)
神道事典P.66(タマヨリビメ)までの神名の記載完了

■注意事項(必ず守ってください)
※当辞書の転載二次配布やこのファイルの内容を改変・追加・利用した再配布はお断りします
※個人的な利用に関しては単語の追加・改変をしていただいてもかまいません(追加・改変後のファイルの配布は禁止)

■エラーについて
誤字・脱字・間違えた記述・要望等がございましたら メールフォームよりご報告いただければ幸いです。
現在β版の為、各日本語入力システムのインストールに関するエラーには対応できない恐れがあります。

■スペシャルサンクス
Chestnut様:IME用の当辞書『shinto-dic_forIME.txt』を作成していただきました。心からお礼申し上げます。

規約を読んだ上、同意できる場合のみ以下からダウンロードしてください

利用規約

shinto-dic.zip のダウンロード

 

もしご意見・ご感想などございましたら下の『Web拍手 ボタン』またはメールにてお尋ねください。
Web拍手の返答は答えられる範囲でタイトルバーにある『お知らせ』からさせていただく予定です。

良かったと思ったら下のボタンを押してください。凄く励みになります。

TOP / 巫女研究