巫女さんファイター涼子ちゃん 攻略

製品版ボス攻略
ボスは通常の攻撃方法ではダメージを与えられず、特殊な方法を使って攻撃する必要があります。ぽん太君と話せばヒントをくれますが…。あとエクストラで戦う者は基本的に攻略方法は同じです。ただし炎等があって難易度は上がってます。

第一章
玄武-玄武がガメラモード(?)になった後に小亀を投げますが、その内の1体に炎の札が出るので、いつでもいいので玄武を札を使って吹き飛ばしてください。そしたらひっくり返るのでその内に攻撃するの繰り返しです。

第二章
朱雀-氷の札を使って上手く朱雀を凍らせてください。3回凍らせるとダメージを与えられるようになります。その後火の玉を降らせてきてまた戻ってきますが、また3回凍らせてダメージを与えてください。なお凍りの札は雑魚が落とします。

第三章
青龍-普通に攻撃してもダメージは与えられません。ステージ上にある噴出してくる炎でダメージを与えます。青龍は障害物にあたると必ず右折します。土札を上手く使って炎に誘導していきましょう。3〜4回当てれば倒せます。

第四章
白虎-風車と電線があります。風札を使って風車をまわすと電流が流れます。それに白虎があたるとダメージです。基本的に銅線が長いところでやりましょう。一回で3回はダメージをあたえられるはずです。

第五章
桃色神官-神官自体の攻撃はあまり強くありませんが、吹き飛ばしによって炎に当たることが脅威です。敵の攻撃に当たっても床があるところで攻撃していきましょう。防御的にはありませんので、攻撃をしっかり当てていけばすぐ終わるはずです。


ポスターのかけら一覧
パッケージ画像が手に入ります。難易度は章が早いもの程高めです。

   
     (ポスター1章1)            (ポスター1章2)             (ポスター2章)

第一章
スタートしてから少し行った先の式神ジャンプで行けそうな上に床があるところ。写真1までは下投げ式神ジャンプで行ける。そこから風船のところに行くには歩き上投げジャンプ。難易度が一番高いポスターです。

第二章
ゴールに入れずに勾玉を探しに左に行くところ風札で上にあがる写真の所で風札を左の方で垂直上方向に使用し、風札+式神ジャンプで風船があるところへ入れる

第三章
屋敷の中の鬼火があるところで一番上まで行ったら左(地蔵4体)に行かずに右に行く。すると小槌があるのでポン太を増やしてダブル式神ジャンプ。すると風船有り。

第四章
洞窟内下に水があって凍らしていくところの上に赤い風船

第五章
スタート始まってすぐの風札を使って行くところの一番上。 まず風札をとって一番下でセット。風に乗って上の画面に消えてからすぐ降り、札をとって からすぐ色神ジャンプで上って左上の陸へ。そこから下にしゃがんで風札をセットして上目に矢印を入れる。 あとは風が右上上ぐらいにふいたら涼子の普通のジャンプで陸に降りれる。あとは風船を割る

おまけ入手物
クリア後出現するおまけによって入手できるものを記載しています。CG、回想、BGMはこのおまけのクリアによって見ることができます。おまけの攻略はポン太先生に聞けば大体攻略方法を教えてくれるのでカット。後は努力次第です。

以下 Lvの終わりにもらえるもの
Lv1:写真集
Lv2:ビデオテープ
Lv3:涼子の壁紙
美咲を倒す→香奈恵を倒す:美咲&香奈恵の壁紙
Lv4:BGM集
Lv5:BGM集
Lv6:香奈枝ちゃんの壁紙・霧柄さんの壁紙
サラを倒す→サラの壁紙
Lv7:立ち絵ポーズ集
Lv8:巫女さん細腕繁盛記の壁紙・謎の巫女の壁紙
Lv9:主題歌CD(主題歌オレンジのFullVerが聞けます)
おまけ制覇:?

おまけお得情報
おまけでぽん太先生が言ってくれなかったことでクリアに役立つ情報

F5-5
時間制限で失敗しやすいですが、右の中間地点の左上に5分延長の時計が埋まってます。これがあれば結構余裕です。

F8-4
必勝パターンに持っていけば楽にクリアできます。それは一匹づつ倒すこと。まずスタートしたらすぐに真下に下り、敵と振れずにすんだらすぐに左の端に降ります。 次に左の敵が襲ってきたら落ち着いて下投げと普通投げをうまく使って倒します。スタート地点より右に動かないと右の敵が出ないことを利用してます。 その後倒したらすぐに中心に行き、右の敵が出てきたら普通投げ→下投げ→下投げ(が一番倒しやすいと思う)で倒します。次に左の敵が出てきたら同じく倒し、次に右とやっていけばノーダメージで爆裂札が出ると思います。 ここからが本番です。同じパターンで右の敵を倒したら風が出てきたときにすぐに右上で使い、2匹の敵から攻撃しつつも逃げます。壊れたらノーダメージでしたら3回まではくらっても大丈夫ですから落ち着いて風にのって式神ジャンプでゴールへ飛びましょう。床に完全に乗る必要は無いので多少いい加減でもゴールできます。

TOP / 攻略