香奈恵ちゃんFight! 攻略

このページは白八咫が気まぐれで作った一応えくすとらに対応したボス攻略のみの攻略です。やりこみの攻略なのではないので期待していらっしゃった方は他を探してくださいませm(_ _)m ヘタレでスマソ…。

成美

完全にパターンが決まってます。中心に配置し、出てきた場所に行き、上突きをしてよけるを繰り返せばノーダメージで勝てます。早く終わらせるために中心の場所に出てきた場合は二回上突き攻撃をしましょう。他は一回上突き攻撃です。

綾奈

鳥居の上に乗って攻撃してきます。3パターンの攻撃があり、『@赤お化け召還A炎攻撃B空き缶投げ』です。まず戦闘が始まったら鳥居の近くにいない邪魔な赤お化けを倒しましょう。鳥居近くの2体以外倒したら下突きジャンプで鳥居の上に乗り(赤お化けを倒して乗れるのがベスト)、綾奈の炎呪文で攻撃される前に通常攻撃で鳥居から落とします。鳥居から落ちたら大ダメージを受けてくれるのでそのまま一緒に下突きジャンプで2回ほど攻撃して降ります。調子に乗って鳥居の上にいたり、綾奈の上で下突きジャンプをしていた場合Bの攻撃で大ダメージを受けてしまいます。綾奈が下に落ちたら、2回下突きをして、地面に降り、綾奈を通常攻撃で攻撃します。鳥居を上り始めたら下突きジャンプで鳥居の上に一緒に連れて行ってもらいます。鳥居の上にどちらとも上ったら@をする前に鳥居から落とします。あとはこのパターンの繰り返しです。

美咲

2パターンの攻撃があり、『@近接攻撃A飛び扇子』です。@は非常にダメージが大きく、ハート1個分は削られ、リーチも大きいです。Aは遠距離の時に3枚扇を飛ばしてきます。相手も素早く、厄介ですが、打たれ弱いので近接戦に持ち込んだ方が楽に勝てるかもしれません。近くに行って、@をスカさせて、美咲に被るぐらい近づいて近接攻撃をした方が一番早く終わりました…。

サラ

3パターンの攻撃があり、『@爆弾攻撃A雷撃B体当たり』です。必勝としてサラの上から下突きジャンプで楽に勝てます。サラより上にいれば爆弾も届かないので楽勝です。Aをしてきたら屋根のあるところに行き、下にいるだけではダメージを食らってしまうので右から打ってきたら左から右に心持ち移動するようにします。

悠彌

3パターンの攻撃があり、『@突進A近接攻撃B衝撃波(土岐と那岐を倒してから)』前半の基本は離れていれば@をしますから、突進してきたらよけ際に下突きジャンプで攻撃後(土岐か那岐についでに下突き攻撃)して逃げます。その繰り返しです。土岐と那岐を倒したらパターンが変わり、近くに来ないと突進してこなくなります。そうしたら自分から悠彌が見えるところまで行き、突進してきたら下突き、を繰り返したほうが早く終わります。衝撃波を打ってくるモーションに入ったら攻撃をやめて後ろに逃げ、衝撃波が小さくなったところをジャンプで避け、下突きのパターンの繰り返し。

香奈恵

下突きジャンプを有効に使い攻撃しましょう。敵は自分がいる場所と対象の場所から炎を打ってきますから、敵の炎にだけ当たらないように敵の上またはそばに行き下突きジャンプをしていけば勝てるはずです。敵が炎の中にいても攻撃したほうがいいです。炎は1ライフーなのでそこまでの痛手にはならないはずです

TOP / 攻略