NaruTo's 「かえるにょ国にょアリス」ステータス

宴の跡・・・そして新たなる戦いへ

 漢たちはすでに新たなる戦場に挑んでいる。 NaruTo も漢たちを追い、新たなる戦場に挑まなくてはならない。
 ここは終わりが無い戦いだったが、 次の戦場は果がある世界だろう。 さりとて、ここに戻ることはないだろうが。
 ここに NaruTo の戦いの跡を残す。 そして、次の戦いへ。


何の頁?

 「かえるにょ国にょアリス」は
2000年12月に アリスソフトから発売された
「20世紀アリス」に収録されているゲームです。
「20世紀アリス」は
年齢制限がありますが、
この「かえるにょ国にょアリス」には
年齢制限に引っかかる部分は無いです。
 すでに発売から1年を過ぎようとしています。
巷ではアリスソフトの大作
「大悪司」が店に並んで・・・、
いや、売り切れ続出で入手困難ってな状況です。
(既に解消したかも・・・)

 しかし、NaruTo は「かえるにょ国にょアリス」をまだ終わってません。
普通のエンディングは終わっています。
しかしその後、続きができます。
・・・そして、続きをやりつづけています。
真のエンディングがあるだろうと考えて
(・・・もしかして、無い?)

 ある日、何気なく、google で 「かえるにょ国にょアリス」を検索してみました。
・・・漢が居ました。打倒狂王を目指し、 いまだに「かえるにょ国にょアリス」をやりつづけている・・・。
ここがその漢「源さん」の頁です。

 NaruTo も日々切磋琢磨し、
さらなる上を目指すため、
漢「源さん」へのエールを送るため、
そして・・・、野にまだいるであろう名も知れぬ漢達のため、
NaruTo も「源さん」のまねをして
現在の「かえるにょ国にょアリス」の Status を公開することにしました。

漢たち

NaruToの現状

 派手な文書を書いたわりにはしょぼい Status です。
(平成14年9月29日21時25分現在)
キャラ名 レベル 表示スペース 体力(装備あり) 攻撃/魔力(装備あり) 射程(装備あり) DX爆猿王 ぶちょ玉 守りドール
リック34062788041082202
ハニ彦34072734242563503
ポロン34047769743522402
アリサ34056734341042503
アズライト34070768642183302
有馬34045766143123044
アリエッタ34180786040944304
凶アリア34164781541272604
コレット341827398412030105
志津香34167735341213055
初音34172773042822403
ランス34145781043182202
コンクリ男341427547406410303
ファネル34157749140602403
シャルム34165730941982403
シィル34290760743383085
ライセン34284769543684304
葉月34288759141074303
シグルーン34286763042502302
タイガージョー35151779340602303
奈菜璃34169770341254205
五十六35445755240575901
37464766140636807
マリア39668723242996803
アリス3997614
ターバン3996153
斎藤美華3997530
バレス3998470
マスカット3999067
ジャック40237771840582202
はぐれバニラ41428756340521104
クミコ42457745442625802
みゅう42951721441013091
かなみ44546721841812402
リゼル47571733840602704
クルピス兄弟15139539547521000
アイテム名 保有数
イーグル眼鏡1
巫女絵馬1
ハニージッポー16
守りドール96
ぶちょ玉36
DX爆猿王106
バトル荒法師33
ロケットエンジン1
素質のオカリナ2
合計292

 アリスのレベルは399。もうすぐ 400 に達する。 400 で区切りにしようかとも思ったが、 むしろ、区切りが悪いほうがいいだろう。  さて、DALK外伝をするか・・・。

2002年1月4日
狂王が2匹居る面で狂王1匹を倒すのに成功
2002年1月20日
18周目終了
2002年1月23日
19周目開始
2002年2月17日
19周目終了・20周目開始
2002年2月24日
開始から1年3ヶ月、自動生成のMap Level 168
ついにクミコを助けた(笑)
しかし、ヤマネさんの愛を受けてないからめっちゃ非力。 装備無しの体力・攻撃力を比較してくれ。
キャラ名 レベル 表示スペース 体力(装備なし) 攻撃/魔力(装備なし)
クミコ 2374526231196
2002年4月28日
20周目終了・21周目開始
2002年5月16日
21周目終了
2002年5月17日
22周目開始
2002年5月20日
22周目終了(速い!)
2002年5月21日
23周目開始
2002年5月26日
23周目終了・24周目開始
2002年6月1日
24周目終了
2002年6月2日
25周目開始
2002年6月8日
「追加オプションパック1」を追加
「涼」と「アズライト」が加入。 やまねさんの愛を受け取ってないわりには意外に強い? (表示スペースが結構広いから・・・)
キャラ名 レベル 表示スペース 体力(装備なし) 攻撃/魔力(装備なし) 射程
アズライト 28666488825951
28661345017296
夜になって、「追加オプションパック2」も追加
「五十六」と「かなみ」が加入。 表示スペースがそれほど広くないのでしばらく育てる必要が出そう。 ・・・それより、全体の平均的な攻撃力が低下したいるという問題もある・・・。
キャラ名 レベル 表示スペース 体力(装備なし) 攻撃/魔力(装備なし) 射程
五十六 28843405117395
かなみ 28bb839347317391
2002年6月14日
アリスがLV.300に
2002年6月15日
25周目終了・26周目開始
2002年6月22日
26周目終了・27周目開始
2002年6月29日
27周目終了・28周目開始
2002年6月30日
「追加オプションパック3」を追加
「リゼル」と「有馬」が加入。 「リゼル」むちゃくちゃ弱い。装備スペースがあるけど・・・。 爆猿王を独り占めしてるから他のキャラの攻撃力に影響が大きい。 ふっとばしの確率が高いのはいいのだが、 「近寄らないで」って言われるのは心苦しい・・・(笑)。 「有馬」は体力が少し劣るが、魔力は既存メンバより強い。
キャラ名 レベル 表示スペース 体力(装備なし) 攻撃/魔力(装備なし) 射程
リゼル 31362348115881
有馬 31340443028553
2002年7月7日
28周目終了・29周目開始
2002年7月14日
29周目終了・30周目開始
2002年7月20日
「追加オプションパック4」を追加
「クルピス兄弟」と「はぐれバニラ」が加入。 「クルピス兄弟」・・・どないせいちゅうんじゃ。 攻撃力弱すぎ〜。しかも装備不可。 育てるの、苦労しそう。 「はぐれバニラ」は装備スペースが狭くてバトル荒法師を装備できない。 こまったもんだ。。。
キャラ名 レベル 表示スペース 体力(装備なし) 攻撃/魔力(装備なし) 射程
クルピス兄弟 3361101910081
はぐれバニラ 33625438827073
2002年7月27日
30周目終了・31周目開始
2002年8月14日
31周目終了・32周目開始
2002年9月15日
32周目終了
2002年9月22日
33周目開始
2002年9月29日
「DALK外伝」をするため、休止。