間違いだらけの巫女装束選び

所長がいかようにして巫女装束を入手したかを
ノンフィクション・ドキュメンタリーでお送りします。
これであなたも巫女装束オーナーに!!!


間違いだらけの巫女装束選び。(・_・) [前編]




 トゥルルル・トゥルルル かちゃん


店員A 「はいもしもし、○×△神仏具店。」
たちゃな「あー、ちょっとお尋ねしますけど、おたく『神官衣装』扱ってるとのこと
     ですが…。」
店員A 「はぁ?」
たちゃな「だから『神官衣装』。」
店員A 「はぁ?」
たちゃな「神・官・衣・装!」
店員A 「あ、はい。」

たちゃな「ならば、『巫女衣装』とかも置いてるってことでしょうか。」
店員A 「(..? え、えーと、『ミコイショー』ですか?」
たちゃな「はい。」
店員A 「…えーと、ちょっとお待ち下さい。今、係の者に代わりますので。」


 ( 店員A 「…さん、ちょっとお願いします。」)
 ( 店員B 「ん?何?」           )
 ( 店員A 「いや、なんかよーわからん。」  )
 (                      )
 ( たちゃな「………(__;」          )


店員B 「もしもし、お電話代わりました。」
たちゃな「あ、『タウンページ』を見てお電話しているんですが。」
店員B 「は?」
たちゃな「『タウンページ』に載ってる、おたくが神官衣装を扱ってるっていう広告
     を見て電話してるんですけど。」
店員B 「(..? 」
たちゃな「だからぁ、『電話帳』見て電話しているんですけれどっ!!」
店員B 「あ、はいはい。(^^;」

たちゃな「おたく、神官衣装とか、扱っているんですよね?」
店員B 「ええ、扱っております。」
たちゃな「じゃあ、巫女衣装、つまり巫女装束ですが、それなんかもありますか?」
店員B 「あ、はい。あります。」


 らっきぃ〜☆ (^o^)
 ここで何としてでも入手しなければ、一生悔いることになる。
 慎重に商談をすすめるたちゃな。


たちゃな「えーと、それは今、店にあるわけですか?」
店員B 「はい。在庫はございますが、その…。『巫女』装束でよろしいんですか?」
たちゃな「ええ、『巫女』装束です。その『巫女』装束一式を買いたいんですけれど、
     いけますでしょうか?」
店員B 「あ、はい。わかりました。」
たちゃな「じゃあ、それらは、おいくらくらいになるのでしょうか?」
店員B 「はい。えーと、ちょっとお待ちくださいね。いま調べてきますので。」


 ぱろろんろんぱろろんろんぱろぱろぱろろんろん…♪


店員B 「大変お待たせしました。」
たちゃな「あ、すみません。」
店員B 「えーと、白の千早、つまり上に着るほうですね。千早には緑の小さな模様
     が付いております。これが○万…○万○千円。」
たちゃな「はい。」
店員B 「朱の袴のほうですが、こちらが○万…○万○千円になっておりますが。」

 安いじゃないか。
 ○万くらいふっかけられることを覚悟していたたちゃな、
 声に出さないまでも喜ぶ。

 …でもやっぱり、少し笑ってしまう。(^_^) ンフフ…  オット…… (・_・) キリッ☆


たちゃな「あ、そうですか。じゃあ今からすぐ、そちらに行きますので。」
店員B 「はい。どうぞ見に来てください。」
たちゃな「あ、じゃあよろしく。」
店員B 「はい。おまちしております。」


 かちゃん


 たちゃな、子踊りしつつ、
 店へ行くための用意をととのえる。






 後編に続く。


間違いだらけの巫女装束選び。(・_・) [後編]



 たちゃな、約二十分後。
 自動ドアを開け、○×△神仏具店の店内へ。
 店内レジの前。


たちゃな「あ、すみません。先ほど電話で巫女装束を注文した、たちゃなといいます
     が…。」
店員C 「(・_・)?」
たちゃな「(・_・;;;;」

店員B 「あ、電話のかたですね。こちらにご用意させてもらっております。」
たちゃな「すみません。(ホッ)」
店員B 「じゃあ、そちらの席のほうでご覧になってください。」


 たちゃな、店員B、
 ごちゃごちゃとした店内、応接用のソファへ歩む。
 店員B、テーブルの上に箱を載せ、装束を取り出す。


店員B 「えーと…、これが千早のほうです。」
たちゃな「はい。」
店員B 「このような緑の模様が入っております。」
たちゃな「あぁ、綺麗な模様ですねぇ。(;_;)ウルウル」
店員B 「それからこちらが袴です。」
たちゃな「はぁ…。」


 たちゃな、遠い眼差しで巫女装束を暫し眺める。
 この日を何年待ち望んだことか。(T^T)q
 触ってみたいのだが、畏れ多くて、さわれない。(これわ神聖すぎるぅっ…(+_+;)


たちゃな「わ、わかりましたっ。こ、これで結構ですっっ!!(+_+; クラクラッ」
店員B 「あ、これでよろしいですか。」
たちゃな「はい。」
店員B 「じゃあ、お包みしますね。箱は、この箱で結構でしょうか?」
たちゃな「あ、よろしくお願いします。。。」


 店員B、取り出した装束を再び箱に収め始める。
 たちゃな、巫女装束が自分のモノになるのは確実なので、
 心に若干の余裕ができる。


たちゃな「…しかし、すみませんねぇ。なんか変な注文しちゃって…。(^_^; 」
店員B 「いえいえ。(^_^) 結婚式か何かでお使いになるんですか?」

              ・・・・・
    たちゃな「いえいえ、単なる趣味なんですぅー。 -^_^- (キャピ)」


店員B 「あ、あら、まぁ………。(。。;」





 動揺する店員B。

 あぁっ、この人はもしかして(いや、もしかしなくても)変態さんなのでわ、巷で
 話題の「コスプレおたく」と呼ばれる人種なのでわと急速に思惟し始める店員B。
 そ、そういえばこの客、女装したら巫女装束だって、結構似合ってしまうかも知れ
 ない。(髪も長いし…。(・・;)そうだ、そうに違いない。あ、あ、あたしってば、


    ど・え・ら・い客に商品を売ってしまったのでわぁぁっ??? (@o@;;



たちゃな「(^-^) んふ〜 しゃーわせっ☆
     家に帰ったら、ゆっくり『研究』しようっと♪(^^)」




 こうして、たちゃなは「巫女装束」を手に入れた。









 …おわりぢゃ。

 次回「巫女装束を256倍楽しむ本」へと続かない。:P



(執筆日/1995年2月 初出/いけない美少女放送局BBS)


研究所へ戻る